

門川ビロー島「コタツ」

久し振りの門川釣行~渡船は何時もの功 丸 マッタ船長 満潮時であるので第7功丸 での出航となった❗️


霧が出ており幻想的な景色を見せてくれた❗️


ビロー島は霧に包まれていた❗️


今日も石鯛様が待っていそうな感じです( ´ ▽ ` )ノ


8時頃に赤鬼zero500を舞い込ませた石鯛ちゃんです( ´ ▽ ` )ノチョット細いですね~(^◇^;)


昼過ぎに置き竿に当たりが出て手持ちで送り込み少しテンションをかけたら走ってくれたググッと重みがかかった時に抜き合わせをたたき込んだグーッと重みがかかった瞬間ポーンと針ハズレと思いきや22号の道糸を飛ばされていた❗️残念でしたーッ(^◇^;)

また、リベンジに行くるぞ~コタツ‼️

門川ビロウ

今年に入ってズーッと素振りを喰らっている門川の釣行です。瀬渡し船は何時もの功 丸 マッタ船長~っ

今、乗っ込み間最中の魚釣へ地元の高橋名人と行きました❗️集中してます‼️


朝七時過ぎに遠投釣り場の私の釣竿を舞い込ませたのは2㎏オーバー7本ジマ腹パンパンの石鯛ちゃんでした❗️途中左に走ったのでまたもやブーちゃんかと焦りましたが本命ゲットしました❗️4月15日以来の釣果に小振りながら嬉しい一枚でした~


途中日まで照り出して暑くなってこの格好でした。


追伸
6月1日からほとんどの河川で鮎友釣りが解禁されました。

私は上小丸川漁業協同組合の監視人をしています。海と違って川で釣りをする時は漁業鑑札を買ってもらわなくてはなりません最寄りの販売所で鑑札を購入して頂き気持ち良く大漁でお帰り下さい。

男料理

昨日も惨敗に終わった門川コタツの釣り‼️
石鯛様の餌の残りで炊込み御飯を作ってみた❗️具材は、ナガレコ

別鍋で炊いたナガレコの煮汁と昆布と刻み生姜を入れて炊飯した❗️

思ったより上手く(旨く)炊けた

次回はコレの横に石鯛の刺身を添えてやるぞ~っ(^◇^;)

返り討ちにあう

5月8日の釣行記
一昨日にリベンジにと行ったコタツのステージでラッキーなのかアンラッキーなのかこんな写真が撮れました‼️
コタツ壁には地元の名人とステージ右側に連れの

方弁当便が来るまでに2人で5枚の釣果そして写真のとおり2人同時に• • •

釣果は功丸 のHPで見て下さい~

瀬渡し船はいつもの功 丸 マッタ船長
また、リベンジに行かんといかんなった⁉️

クロ釣~

地積調査の仕事が一段落したので金曜日ゆっくり北浦にクロ釣に行ってきました❗️
渡船は何時ものあゆ丸さんです。

渡った磯はアミタテ、ウネリの強い日には渡れない超低い瀬デスよ~

向こうは、トマス、ゴゼンバエ、アオバエ 釣り師で埋まっています❗️
そして、カモメ3兄弟

キビナゴみたいな餌取りをかわしての釣果は大小合わせて8枚➕1でした❗️結構楽しめた1日でした~

次回は石鯛釣りに行きます‼️
プロフィール

Toms96

Author:Toms96
釣りと料理と木工と酒の日々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
